calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.09.04 Monday - 19:02

時間変更に注意

9月15日(金)の中之島ナイトは、

 

 JR桜ノ宮 18時30分 スタートです。

 

いつもより30分遅くなっています。

 

お間違いのないように・・・・


  • 2017.09.02 Saturday - 00:12

ナイトレッスン

大阪城ナイトレッスン 2017.8.31

前回のナイトレッスンのスタートの時はこんな感じ、、、

      

 

今回は、すぐに暗くなりました。確実に秋に向かっています。
涼しい夜になりました。NWには最適。

   

 

お月さまと・・・・

 


                                      



 


  • 2017.08.30 Wednesday - 20:50

今日の大阪城

朝からほんの少し涼しかったけど、やっぱり暑い大阪城。

おまけに、今日はコーディネーショントレーニングとスローウォーキングでがっつりトレーニング。お疲れ様でした。

ただ歩くより、こんなトレーニングもたまにはいいでしょ!













宿題をお忘れなく!


お昼寝の邪魔しないでくれるかなぁ、、、

  • 2017.08.24 Thursday - 01:03

9月の予定

   

大阪ノルディックウォーカーズ 

    予定表

 

9月5日(火) ナイトレッスン 大阪城 18:30〜20:00

9月6日(水) 大阪城  10:00〜11:30

9月9日(土) はじめてNW 大阪城 10:00〜11:30

9月13日(水) 大阪城  10:00〜11:30

9月15日(金) 中之島ナイト  18:30〜20:00 ※開始時間注意※

9月19日(火) ナイトレッスン 大阪城 18:30〜20:00

9月20日(水) 三宮  10:00〜11:30

9月23日(祝) 山行  行先未定

9月27日(水) 大阪城 10:00〜11:30

 

若干変更がありますでのご了承ください。

来月もよろしくお願いいたします。

                 「9月イラスト」の画像検索結果


  • 2017.08.20 Sunday - 09:58

8/21 箕面NW

 

8/21に予定しておりました箕面NWは都合により中止します。


  • 2017.08.20 Sunday - 08:26

NWポールについてのアンケート調査についてのお願い

NWポールについてのアンケート調査についてのお願い

 

平素は大阪ノルディックウォーカーズをお引き立ていただきましてありがとうございます。

さて、この度NWポールについてのアンケート調査を実施することになりました。

 

この調査は、大阪ノルディックウォーカーズとして株式会社キャラバン並びに

日本ノルディックウォーキング協会に調査報告という形で情報の共有をさせていただきます。また、今後学会への発表資料として使用します。

それ以外の使用はいたしません。

今後のNW活動の発展と、NWポール製品向上のために役立てたいと思っております。

 

調査対象は、大阪ノルディックウォーカーズのイベント・レッスンに参加経験のある皆様。(無作為・無記名)

調査方法は、紙媒体でレッスン時にお配りする他に遠方の方、しばらく参加されていない方につきましては、郵便またはメール・LINEで配信させていただきます。

本日より随時配布予定です。締切は9/20とさせていただきます。

どうぞご協力の程お願い申し上げます。

 

大阪ノルディックウォーカーズ

        福益とし子

 

 

 

 


  • 2017.08.18 Friday - 21:58

大阪城・ナイトレッスン

8月17日木曜日

  大阪城ナイトレッスン

 

  

 

 

 

   

 

        

 

歩き始めはまだ少し明るいです。



 

         今夜は、外周を歩きました。

     

 

 

      

 

  

 

      

     棟ちゃんの高性能カメラで撮りました。

 

 

 

   

 

 

    

 

次回のナイトレッスンは、8/31です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オマケ  

  大阪城ホールで乃木坂46のライブ中

  トラックの前で・・・
 

 

 


  • 2017.08.15 Tuesday - 09:22

天理市三木スポーツ様よりNWイベントのご案内

天理市の三木スポーツ様より案内をいただきました。

 

 

天理市と協働で5年計画で、「ノルディックウォーキングde健康キレイ」をテーマに
アクティブな女性をターゲットにした「ノルディックウォーキングツアー」を進めております、
第1弾として9月9日に企画しました。

申込み・詳細は・・・こちら

 

 

 

参加される場合は、有料イベントですので内容をご確認の上お申込みください。

このイベントは、大阪ノルディックウォーカーズとは全く関係はありません。

お申込みや問い合わせには応じませんのでご了承ください。

 



 


  • 2017.08.09 Wednesday - 14:48

神戸













海から涼しい風が吹いて気持ちがいい。

神戸は、やっぱり大阪より確実に涼しい。




今日は、東遊園地でコーディネーショントレーニング

主にフットワークトレーニングを行いました。






お疲れ様でした。
 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

【福ちゃんのちょこっと解説】

 

 

コーディネーションってなんでしょう?

 

あんまり聞きなれない横文字ですが・・・・

 

めちゃくちゃ簡単に言えば、

 

『バランスよくそしてタイミングよく体の部位を同時に使っていく力』

 

もしくは、『体を効率よく滑らかに使える能力』

 

って言いかえましょうか。

 

もっと簡単に言えば、運動神経を活発にすることです。

 

幾つになってもトレーニングを続けましょう・・・

 

大阪ノルディックウォーカーズでは、特に日常生活に必要なトレーニング、

 

もちろん、ノルディックウォーキングに必要なトレーニングを中心に

 

ただポールを持って歩くだけではなく、

 

誰でもいつでもできるような簡単なトレーニング方法をご紹介しています。

 

「こんなこと簡単やん・・・」というくらいのトレーニング方法でいいのです。

 

実際にやってみたら、ちょっとバランスがとれにくかったり、ちょっとしんどいな、

 

と思うはずなんです。やってみなきゃわからない・・・

 

きっと、いい効果が体に出てくると信じています。

 

暑い時期ですが、工夫しながらみんなで頑張りましょう。

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 



 


  • 2017.08.08 Tuesday - 16:13

謎のNWフェスティバル

確か、7/16に札幌でJNWAのノルディックウォーキングフェスティバル北海道2017が開催されたはず・・・

 

でも協会のHPを見ても何も載ってないし、掲載されていのは2016の様子だけ。

 

ホンマにあったんかな???と思ってしまいます。

 

協会のTOPイベントなのに、なんだか大阪にいると蚊帳の外みたいな気がします。

 

全国のインストラクターに案内も動員もかからない・・・まぁ気は楽だけど。

 

勝手にやってるって感じです。

 

でも、少なからず私たちの年会費から予算が組まれているはずなのだから、

 

結果報告があっても然り。

 

まぁ、こういう温い感じがJNWAの良いとこでも悪いとこでもあるんですが・・・

 

どっちにしても・・・・HPでの結果報告くらいしてもいいのでは???

 

 

 

 

 


<< | 2/48PAGES | >>