calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

天気

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.12.10 Sunday - 22:28

SNSのマナー

 先日、新聞にSNSのマナーについて若者だけではなく中高年のマナーが悪くトラブルになっている事が掲載してありました。アダルトサイトや先物取引などに詐欺られ高額請求されることだけではなく、フェイスブックやツイッターなどで相手の事を名指しで誹謗中傷したりして炎上することも多いそうです。また、最近一番手軽に使えるLINEでのトラブルがふえているようです。相手の都合も考えないで、むやみやたらにLINEの交換をし、グループラインに誘ったり、また、グループでのトークを仕切って返信が少ない人にコメントを強要したり、グループの加入を断った人間の悪口をかきこんだり、まさかの中高年のトラブルが急増しているそうです。私たちのまわりではそんな事はないとは思います。しかし、この機会にそれぞれこのような行き過ぎている所がないか確認しつつ、健全で楽しいSNSの利用の仕方を考えていけたらと思います。考え方や価値観はそれぞれ違います。大阪ノルディックウォーカーズ内で上記のようなことがないように各々で注意しましょう。よろしくお願いいたします。

 

福益

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

コメント
コメントする