calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.05.01 Monday - 09:24

水筒あれこれ

なんてったってアイド〜ル????
ではなくて、、、
なんてったって水筒は、サーモスが1番!
と、思っている私。
けど、何気にスーパーで特売していたサーモス擬きの

メイドインチャイナの水筒をつい買ってしまった。

 

800mlで1480円。主婦的に失敗しても許されるギリギリの値段。
早速帰って自宅のサーモスと比べた。
熱湯を200mlずつ入れて1時間。
ふむ、ほとんど変わらない。
両方熱々、、、 若干サーモスの勝ちか??
正確な温度計がないからなんとも言えないが、

サーモス神話を信じているゆえ、先入観。

で、今度は夜寝る前に熱湯を満杯にして朝まで。
なんと意外にも、メイドインチャイナの勝ち。

なんで?!なんで?!
主婦としては、1480円のコスパの高さに大満足。

あとは、少量のお湯の保温性をみてみよう。

100mlで5時間。

どっちも冷めててコーヒーを入れたくないような温度。

カップヌードルは無理。いい勝負でした。

一気に使ってしまわないと、残ったお湯を使うのは厳しそう。

 

どちらにしても、メイドインチャイナの健闘に拍手。

よく頑張りました。

Mちゃんが持っている山専用のサーモスなら完全勝利だったに違いないけど。

一般的に使うのならこれで十分って事がよくわかりました。

 

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.06.25 Sunday -


Category : - | - | - |

コメント
コメントする