calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.04.09 Sunday - 23:43

星のブランコ&星田妙見坂お花見

4月9日

星のブランコ&星田妙見坂お花見

 

前日からの雨で、どうしようかとスタッフは雨雲レーダーとにらめっこ。

でも、実施を決定。

絶対雨は降らさない!という思いで朝を迎えました。

家を出るときは、結構な雨。でも、河内磐船についたころには雨が止みました。

 

「河内磐船画像」の画像検索結果  

 

  

 

集合場所 京阪私市駅

 

「京阪私市駅画像」の画像検索結果 

 

 

ピトンの小屋到着

 

 険しい階段の冒険の路を経由して星のブランコ到着

 

星のブランコ

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

さっちゃんの先導で、展望台に向かいます。

 

 

 

仲良しオッチャンコンビ

 

    

Kさん、実はニューポール

マイクロマジック仲間、またまた増えました!

 

 

 

 

広場で昼食

  

 

    

 

黄色は、レンギョウ(連翹) ピンクは、ミツバツツジ  白は、ユキヤナギ

  レンギョウ         

 

 

     

 

      

      ランチタイムにケーキとコーヒーでほっこり

  山Pのちょっと早いお誕生日をお祝いしました。

 

 

   

 

 


      

    

  

 

キツイ階段はここだけ・・・

谷口さんのガイドで安全に下りて行きます。

 

  

 

  

 

 

星田妙見宮

 

  

 

 

    

 

      

 

    

 

  

 

 

     妙見坂の桜は有名   

 

 

 

      

 

      

 

        

 

 

    

 

  

 

     

 

 

解散は JR星田駅

 

歩けるかな?大丈夫かな?とご不安だったTさんが、

無事に完歩されて「自信が付きました」と帰り道話してくださいました。

山は、みんなで元気に上がってみんなで元気に下りてくること、が鉄則です。

大事をとって、何度もくどいように注意喚起させていただきました。

ちょっとした油断が事故につながりますが、みなさんがきちんと守ってくださった

お蔭で無事に終えることができました。

 

無事にみなさんで歩けたとことに感謝します。

ご協力ありがとうございました。

お疲れ様でした。   

全行程 約12km

 

 

▲△▲△▲大阪ノルディックウォーカーズ山楽部▲△▲△▲

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.04.24 Monday -

スポンサーサイト

Category : - | - | - |

コメント
コメントする