calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.02.05 Sunday - 09:04

雨 高見山登山 中止

2月5日、降水確率70%

朝からしっかり雨。残念!

さっちゃんと西宮山岳会さんの公開登山に参加する予定でしたが、

主催者から一昨日、天候等検討した結果、安全が確保出来ないため中止の連絡をいただきました。

逆にとても信頼できる措置を取っていただき、必ず次回は参加しよう、と思いました。

参加申込の時、本格的なアイゼンを使う冬山ははじめてで年齢的にも体力的にもご迷惑をおかけしないか不安。と言う問い合わせにも丁寧に説明をしてくださり、事前準備も教えてくださいました。

迷惑をかけると思うなら、

練習して来い!体力つけて来い!山をなめるな!と、天の声が聞こえてきました。

『なにくそ!自分に負けるな!』神戸のIさんの声も聞こえました。



甥っ子にあげたバスクのトレッキングシューズを一時帰宅させて、モンベルの6本アイゼン、クイックフィット6を購入。

モンベルのスタッフさんの細かいアドバイスと厳し指摘は、心に響き渡り、気持ちが引き締まりました。
家でつけたり外したりの脱着練習。

腰をかがめる事から苦しい、、、
その時また天の声『腹の肉、なんとかしろ!』ハイ!

山を想い、、、頑張る!

高見山ってこんな山。

標高1248m
登山口は465mなので高低差は793m。関西のマッターホルンと呼ばれています。

イメージ画像をお借りしました。






樹氷の間を歩くんです、、、素敵。

さっちゃんが高見山の樹氷に惚れ込み、一生に一度は絶対行きたい山だそうです。すぐに行けるさ!

腹の肉、根性、体力、忍耐、気合い、全部鍛え直して、頑張ります!

リュックの荷物をときながら、心に誓う福益でした。
Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.05.23 Tuesday -


Category : - | - | - |

コメント
コメントする