calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.01.07 Saturday - 22:21

大和ウォーキング協会 初歩き

いつもお世話になっている大和ウォーキング協会の初歩きに参加しました。

今年で4年目を迎えられた大和ウォーキング協会さん。

今年も集合は薬師寺から!

スタート前に薬師寺 録事 安田奘基(やすだじょうき)様より新年のご説法を頂戴しました。


 

今年のお話は、『健体康心(けんたいこうしん)』

健体康心とは、
人はみな、健康でありたいと望む。

健康とは、健(すこ)やかなからだ(健体)と康(やす)らかなこころ(康心)からなる。
つまり、体を健やかに保つこと、それは天地から体を与えられた人間の務めである。

また、さらに大切なのが、心を康らかに保つことである。

まず、私たち自身の日常生活を注意し、身も心も健康で過ごさねばならない。
健康で歩ける事は素晴らしい事。

今年、丁酉の恵方は北北西。

薬師寺から西大寺は北北西!

浅田会長のご挨拶のあと、恵方に向かってスタートしました。

 

  奈良・歴史の道巡り

 



垂仁天皇陵
  

 

   


しまかぜに遭遇!

西大寺から秋篠寺へ。

   

 

  

       


 

                         ↑ この後姿は私。

 協会のHPで見つけました。

 

 



近鉄平城駅の地下をくぐり、坂の上に成務天皇陵、称徳天皇陵。
   

 のどか、、、

昼食は平城京跡で。
好例のお善哉を振舞ってくださいました。

お土産は、おめでたい豊祝のお酒と手編みの毛糸タワシ。ありがとうございます。
残念な事に後ろの方を歩いていたので、

お善哉が冷やし善哉になってしまっていました。泣





午後からは、平城京を跡にして水上池へ。

水面が光って綺麗・・・・

 

     

白鳥

 

     

 



コナベ、ウワナベ池

 

 

不退寺
  

 

  



     若草山   東大寺 

 

やっぱり大和はいいですねぇ・・・

母の里・大和。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category : ウォーキング | comments(0) | - |

  • 2017.05.23 Tuesday -

スポンサーサイト

Category : - | - | - |

コメント
コメントする