calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2016.10.30 Sunday - 12:03

ゆる〜ノルイベント 六甲山

秋の六甲山へ 

 

みなさまからのアンケートで『行きたい場所 1 六甲山』へ

お待たせしました!ガイドの内容は、かおりんのブログへ・・・

 

 阪急六甲駅からバスで六甲山ケーブル上まで向かいます。

 

   

   

     

   ちょっと雨が・・・大丈夫かな?

 

今日もかおりんのガイドが光ります!

 

 朝から元気なみなさまと、さぁ出発!

 

 

   

 

  

 

ケーブル上駅に到着

身支度をします!わぁ、寒ッ!

 

 天覧台

 

    

 

    

 

     

 

近畿自然歩道を進みます!

 

 

   ***   ***   ***   ***   ***

 

神戸ゴルフ倶楽部

 

 

     

 

   ***   ***   ***   ***   ***

 

ヴォーリス六甲山荘

 

  

 

     

 

      

 

 

 

    ***    ***    ***    ***    ***

 

ブナの道

 今日一番山らしい道を歩きます。雨上がり、滑りやすいので気をつけて!

 猪が掘ったあとが続きます。フカフカ落ち葉が道を歩きやすくしてくれました。

 

 

   

 

      

 

 

   ***    ***    ***    ***    ***

 

オルゴールミュージアム

ホール・オブ・ホールズ六甲に到着

 

   

 

  

 

       

 

 

    ***    ***    ***    ***    ***

 

木道を通って高山植物園に向かいます。

今日から夜間営業が始まるのでライトアップの準備が進められていました。

 

   

 

  

 

 

  

 

 

六甲高山植物園

 紅葉が始まっていますがもう少し・・・というところでしょうか?

 今日はここで昼食。

 

 Mさんが綺麗な写真をとってくださいました。

 

 

記念撮影

 

 

    

 

 

 

    ***    ***    ***    ***    ***

 

今日の強力助っ人 キャラバン阪上さん(イケメンのお兄ちゃんらしい・・・)

 福益の師匠です。ありがとうございます。

 

    

 

   

     ***    ***    ***    ***    ***

 

午後からは六甲ガーデンテラスに向かいます。

 

 

 

   

 

    

 

      

 

やっぱり山頂付近は冷えますねぇ。

 

  

 

 

      記念撮影

 

      

 

ハロウィンもまだなのに、もうクリスマス・・・?

      

 

     ***    ***    ***    ***    ***

 

六甲山全縦路から石切道を左にみて、みよし観音へおりてきました。

 

   

 

 

 

     

 

     

     綺麗に晴れてきました。大阪までみえましたよ・・・

      『アッ、うちの家 見えた!!!』

     大阪風のツッコミありがとうございます。笑

 

     ***    ***    ***    ***    ***

 

六甲山小学校 

 

 

       

 

     ***    ***    ***    ***    ***

 

記念碑台

 

    

 

 

   

 

 

              

 

     

 

 

     ***    ***    ***    ***    ***

 

山は、素敵です。山は懐がおおきな大自然です。私たちはその中で生かされています。ふとした油断が大けがや大惨事につながります。これくらいなら大丈夫、ではなく、これだから注意しよ、という意識を持って挑んでいただければと思います。今回で言うと、みなさまの防寒対策や雨具の準備は完璧だったと思います。中高年は低体温症になると一瞬で全く動けなくなります。これからも山へ行かれることがあると思いますが、どうぞ楽しく登山するための転ばぬ先の杖、、、お忘れなく!

 

ご参加いただきましたみなさま、サポートしていただいたキャラバン阪上さんに

心より感謝いたします。ありがとうございました。

                         

 

 

      

 

 

     ***    ***    ***    ***    ***

 

今回、六甲高山植物園入口付近で交通事故が発生しました。

参加された皆さまはすいぶん驚かれた事と思います。もし、あの時、あの場所で

時間が5分ずれていたら私たちも巻き込まれていた可能性がありました。

事故を起こされた方にお怪我がないようでしたので不幸中の幸です。

また、今回アクシデントで1名怪我をされました。

1日も早いご回復をお祈りいたします。

イベント管理運営にますます気を引き締めてつとめて参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

            大阪ノルディックウォーカーズ 福益

 

     ***    ***    ***    ***    ***

 


 

 

 


  • 2017.06.25 Sunday -

スポンサーサイト

Category : - | - | - |

コメント
皆で一緒に歩いたりお弁当食べたりとても楽しかったです。
有り難うございましたm(__)m
  • 棟田 信一郎
  • 2016/10/31 4:40 PM
コメントする