calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

カウンター

ブログパーツUL5

イベントスケジュール

講習会お申込みフォーム

ノルディックウォーキングトータルサポート

selected entries

categories

archives

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

みんな同じ空の下 〜大阪ノルディックウォーカーズ〜

みんなが同じ空の下で100%スマイルノルディックウォーキング!
大阪ノルディックウォーカーズのブログへようこそ。
  • 2017.08.17 Thursday - 00:53

石切さん



お盆休みのせいか、ガラガラの近鉄電車で石切へ。



石切神社の参道商店街は、なんだかタイムスリップしたみたいな昔ながらのお店が並ぶ。

石切さんの占いは、有名。
「どうぞ、、、」って呼び込みされてしまった。
私、そんな悩んでる風に見えた?いや、それともなんか背中越しに変なものが見えたのかしら?

十三やきもちに誘惑されそうになりながら、参道を下るとやっと神社到着。









石切さんは、できものの神様。
沢山の方がお百度を回っておられました。





久しぶりに来たら周りの様子も変わってしまってびっくり。
帰りは、新石切の駅から帰りました。たまにはいいねぇ。




Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.08.15 Tuesday - 22:58

残暑お見舞

 

大阪ノルディックウォーカーズ

 

 

 

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.08.13 Sunday - 18:14

納涼祭

納涼会をします!

 

日時    8月26日(土) 18時〜

会費    5,000円(コース料理・飲み放題付)

場所    玉造・大枡(だいます)

参加申込  福益まで 09037223154

締切    8/16

 ※予約の関係でできたら早めにお願いします。

 

 

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.08.10 Thursday - 20:05

熱中症対策自販機






ラインニュースに掲載されていました!
あるホテルの建設現場事務所にある自販機。
全てポカリ系。
それに、1本50円!
採算度返しで、熱中症対策。
さすがですね、、、
Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.08.04 Friday - 15:59

失恋?




髪の毛、切ってきました!




結婚式があるので髪を伸ばしていたのですが、

ああ、もう、限界!

スッキリしたーーーー!


Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.08.03 Thursday - 16:37

HANABI

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.07.26 Wednesday - 20:47

相模原・やまゆり園のこと

昨年の今日7/26に相模原市の障害者施設・津久井やまゆり園で、

 

障害者19名を惨殺された事件がありました。

 

あれからちょうど1年。

 

一人一人の大切な命を無理やり奪ったのです。

 

この事件が起こったことで、たくさんの障害のある人が不安になりました。

 

障害のある家族をもつ私たちは感情をどこに向けていいのか、整理できずに途方にくれました。

 

残念ながら、障害のある人を一括りにして「不幸だ」と決めつける認識は社会の中に

 

今もなお根強く存在します。

 

私たちは、大変でも、不幸でもありません・・・・堂々と生きています。

 

障害がある人もない人も普通に生きていくことができたら、

 

それが当たり前の世の中にしていかなければならないと、思います。

 

だいじょうぶ、手をつなごう。

 

「手をつなぐ 画像 素材」の画像検索結果

 

 

 

 

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.07.26 Wednesday - 19:47

これは、、、


これは何でしょう?


うふふ、、、
巣箱珈琲を作ってくださったK村さんに、プレゼントしていただきました。





寄木のスマホ立てです。

素敵でしょ?

いつもありがとうございます。



Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.07.19 Wednesday - 17:04

命は時間である

生涯現役を貫かれた日野原重明先生がお亡くなりになりました。

 

私の本棚にも、先生の御本が沢山あります。

 

「生きる」「命」に拘り、私たちに生きる事は何ぞやを教えてくださったと思います。

 

命は時間である。

 

先生から、いのちのバトンを受け取りました。

 

先生の安らかなる眠りをお祈り致します。

 

 

商品の詳細商品の詳細

 

 

 

 商品の詳細商品の詳細

 

Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

  • 2017.07.18 Tuesday - 22:11

梅シロップ


生駒で収穫した巨大梅。





1週間後


2週間後

すっかりお砂糖が溶けて、梅シロップの出来上がり!


梅雨前に甘酢につけた新生姜もいい感じ。ひやむぎにたっぷり入れて食べるのが最高。



今日、1学期の仕事を終え報告書を仕上げ一段落。府立高校で息子より若い子達と過ごすのは面白い。ジェネレーションギャップがありすぎて、みんな何気に優しい。私の方が労わられ介護されてるみたい。二学期がはじまるのが待ち遠しいなんて、学生の頃は思ったことなかったけど、みんな元気でね!


Category : 徒然に・・・ | comments(0) | - |

| 1/20PAGES | >>